第2回 神保町ヴンダーカンマー展

皆様、暑中お見舞い申しあげます。

 

8月21日まで神保町奥野カルタ様にて開催中の『第二回神保町ヴンダーカンマー』に

参加させていただいています。

自然物をテーマに作られた作品やグッズ、コレクションが並んでいます。
充実した作品群は見入ってしまいます。
また、作家の制作実演が見られる日があります。
どうぞ、みなさま足をお運びくださいますようお願いいたします。
会期中、奥野カルタ店2階にてSOWACA『モザイクでつくるアクセサリー』
ワークショップを開催いたします。

8月6日 ①13時〜 ②16時〜
所要時間30分〜1時間程度
参加可能年齢 6才〜
参加費用 2000円+消費税(枠の大きさによりお値段が変わります)
※ 完成した作品は数日の乾燥後、金具をお付けしご配送でのお渡しとなります。
※ ご連絡先 info@microsa.jp まで
※ 16時〜の回は、おかげさまで満席となりましたため締切らせていただきます。
  13時〜の回はまだ空きがございます。

すみのわ展2016のお知らせ

皆様 こんにちは。春のおとずれとともに花粉の気配も感じるこの頃ですがいかがお過ごしでしょうか?

今日は『すみのわ展2016』のご紹介です。

すみのわ』とは墨田区のクリエイターが地域の行政・企業・お店・生活者と力をあわせ、区内福祉施設の自主生産品のデザイン・製作・販売・PRなどをお手伝いし障がいのある人々を支えるプロジェクトです。

SOWACAはアクセサリー制作を行っている医療法人社団草思会 錦糸町就労支援センター 就労継続支援B型 両国分室Fio の新商品開発、ワークショップ開催など携わらせていただいています。
小さい花のようなアクセサリー『Piccolo fiore (ピッコロフィオーレ)』が完成しました。

台紙に乗ったPiccolo fioreはまるで小さなブーケのようです。
こちらの台紙とFioロゴNicoli-graphics​の三輪さんがデザインしてくださいました。
オーガンジー素材のアクセサリーは一輪の花に見えるよう台紙がデザインされています。素敵です。
Piccolo fioreの素材のビンテージボタンや副素材は配財プロジェクトを手がけていらした三田さんのご尽力により、
個人の方、企業の方からご寄付いただきました。

たくさんの方の真心からPiccolofioreが生まれました。

2月19日〜24日まで、スカイツリーの麓、ソラマチ5階すみだ産業観光ぷらざまち処にてご覧頂けます。
Piccolo fioreの他、クッキーなどの手作りお菓子や乾燥野菜、Tシャツ、くるみぼたんなどなどが展示販売されています。
みなさまのお越しをお待ちしております。


Fioさんのアクセサリーは青山のroom375様、墨田の吾妻橋パーラー様でお取り扱いいただいているます。
こちらもぜひのぞいてみてください。

2016年 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

皆様 ご無沙汰しております。
前回の記事から早数ヶ月が経ち、季節も変わり、年も変わり、申年になってしまいました。
あらためまして、みなさま本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
昨年もたくさんの方々に助けていただいた一年でした。
感謝に尽きない思いでおります。
少しでもご恩をお返しできるよう日々精進してまいります。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

お知らせです。
sowacaの入居しているアトリエショップ『3』が、一月いっぱいをもち
週末の定期営業を終了することとなりました。
東京オリンピックに向け、区画整理対象の地区なっているとのことで
ビル取り壊しの話が出始めているためです。
アトリエ移転などの詳細はまだ未定ですが、
決まり次第こちらのブログでご報告いたします。
2月以降、ご来店ご希望のお客様へは予約制にてお願いいたします。
ご希望の方はinfo@microsa.jpまたは03−5577−6887まで
どうぞお気軽にご連絡下さいますようお願いいたします。

こちらの写真は家庭菜園でできたキャベツです。
野菜の美しさにほれぼれしつつ、おいしいであろう素材に舌鼓を打ちつつ収穫しました。


microsaの春色のブローチ兼ペンダントトップです。
アメジスト、クリソプレース、珊瑚でモザイクをしています


明日からまた寒波襲来のようです。
みなさま、どうぞ温かくしてお過ごしくださいませ。

横浜そごう様3階シーガルコート『産地closet by areamodo』

お知らせが遅くなりました。
10月8日(木)〜12日(月)まで、そごう横浜店様3階シーガルコートにて
『産地 closet by areamodo』が開催されています。
日本各地のそごう西武百貨店各店のareamodoで扱っているものを一同に集めた催事です。
sowacaも西武船橋店 areamodoより参加させていただいております。
船橋店からはBLUE MOONさん、 ♪MiRun♪さん、も出展されています。
お近くにお越しの際は、是非おたちよりくださいませ。




『産地 closet by areamodo』は次回、11月5日(木)から11日(水)まで西武池袋本店にて
開催予定です。合わせてこちらも宜しくお願いいたします。

そして、西武船橋店様1階にて『秋のアクセサリーフェア』に出展させていただきます。
10月16日(金)〜22日(木)まで
ワークショップも開催予定です。
こちらもどうぞ宜しくお願いいたします。

 

AROUND様展示会終了いたしました。

昨日9月27日は中秋の名月でした。
関東では美しい満月を見る事ができました。

9月26日27日の2日間、目黒区不動前のAROUNDO様にて
展示会に参加させていただきました。
いつもとは違うハイジュエリーの並ぶサロンでの展示で、
SOWACAの作品もいつもと違う見え方のように感じました。
ご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました。
AROUNDO様、SOWACA作品も丁寧にご紹介いただきありがとうございました。
またお会いさせていただく機会を楽しみにしております。
 
そして、次回出展は9月30日から10月5日まで
千里阪急様1階に出展させていただきます。
半年振りの千里です。
千里の皆様,お時間ございましたら是非お立ち寄りくださいませ。
お待ちしております。

9月25日26日 AROUNDO様にて展示会に参加させていただきます。


9月26日(土)27日(日)10時30分〜18時
目黒区不動前のAROUND様にてCASMIN25周年イベントが催されます。
SOWACAも出展させていただきます。




落ち着いたサロンの中で展示させていただき、microsaもいつもと違う
見え方がします。



SOWACAデザイナーも下記日程で在中させていただきます。

9月26日(土)10:30〜12:00
9月27日(日)10:30〜18:30

皆様のお越しをお待ちしております。

 

西武船橋店様9月の出展終了いたしました。

昨日、西武船橋店様『秋のアクセサリーフェア』の出展が無事終了いたしました。
お立ち寄りくださいましたお客様、百貨店の皆様、
ご一緒させていただきました出展者の皆様
ありがとうございました。

今回はワークショップも開催させていただきました。
こちらの写真は今回ご参加いただいた方々の作品です。
どれも力作ぞろいです。


集中して取り組んでいらっしゃいます。

ご参加くださいました皆様ありがとうございました。
お届けまでもうしばらくお待ちくださいませ。

次回は9月26日(土)27日(日)open10:30〜18:00
目黒のAround様のサロンにて展示会を開催させていただきます。
サロンには母貝の形を生かした大きなカメオ作品などが並ぶすばらしい空間です。
皆様のお越しをお待ちしております。
info@microsa.jpまでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

mAAchエキュート『佇イ』にて3pop up shop開催中です。

皆様 残暑お見舞い申し上げます。

8月30日までmAAch ecute 神田万世橋「佇イ」にて3pop up shop開催しております。
8月22日(土)23日(日)はmicrosaワークショップを開催させていただきます。
マーチエキュートではBeerArchというイベントも開催されていいます。
各地のビールが販売されていています。ベンチで気軽に飲めるようになっています。
 




秋の気配を感じ今日この頃ですが、まだまだ暑い日が続きます。
どうぞ、皆様ご自愛くださいませ。
 

ディスカバリー千葉出展終了いたしました。


残暑お見舞い申し上げます。

8月3日(月)から17日(月)まで千葉そごう様での『ディスカバリーちば』出展が昨日終了いたしました。
猛暑の中お越しいた皆様、お立ち寄り、またmicrosaをご購入いただいた皆様、どうもありがとうございました。
百貨店様には千葉県にゆかりのあるブランドとして取り上げていただきました。
一緒に出展いただいた皆様お世話になりました。たくさん助けていただき、刺激をいただきました。ありがとうございます。
 
次回またお会いできる機会を楽しみにしております。






現在、万世橋mAAchエキュート『佇マイ』にて『3』pop-up shopも開催されております。
22日(土)23日(日)にはmicrosaのワークショップを開催予定です。
こちら合わせてよろしくお願いたします。

ワークショップ問い合わせ先/info@microsa.jp

西武船橋店『手作り雑貨マルシェ』

みなさま こんんちは。



10月22日(水)から28日(火)まで開催されていました西武船橋店シーズンスクウェアでの『手作り雑貨マルシェ』無事終了いたしました。千葉在住の様々なジャンルの女性クリエーターが集まりました。
女性のパワーを感じた1週間でした。素敵な作品ばかりでした。
今回は各ブランドがワークショップを開催しました。

CHIBICOさんのワークショップに私も参加させていただきました。
名刺が入るサイズの革ポーチです。何十色もある革の中から好きな色を選びます。選ぶ色はまさに十人十色でした。
この革ポーチはカード入れとしてすでに愛用させていただいています。CHIBICOさんありがとうございました。

そして、私も「モザイクでつくるブ小物」というワークショプを開催させていただきました。
アルファベット型の木枠の中に好きな色の石とガラスを並べモザイクをします。
乾燥後、ストラップかブローチに仕上げて出来上がりです。
たくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございました。
どの方も集中されて真剣に制作をされておりました。
中には『仕事帰りでさっきまでくたくただったが、モザイクをしたら疲れがとれた』とおっしゃていただいたお客様もおりました。モザイクの色合わせが心をリフレッシュしてくれたのでしょうか?うれしいお言葉でした。
会期中、『手作り雑貨マルシェ』にお立ちよりいただいた皆様どうもありがとうございました。
そして、マルシェメンバーの作家の皆様お世話になりました。とても充実した楽しいマルシェでした。ありがとうございました。船橋西武のスタッッフの皆様今回もお世話になりました。ありがとうございました。
西武船橋店様には12月のクリスマス前にまた出展させていただく予定になっております。
近々また皆様にお会いできることを楽しみにしています。

| 1/3PAGES | >>

facebook



instagram



twitter



calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode